ご購入ののち保証期間終了後にミシンを使用していくうえで、ミシンの調子が悪くなった
(目飛び、糸切れ、メス不良、糸調子不良、異音、異臭、不動など)
場合、電話によるサポートやメールにての対応いたしますのでご遠慮なくご相談ください。
それでも、ミシンの不調が直らない場合有料になりますが、
車で1時間程度の距離の場合は直接修理に伺うことも可能です。
(それ以上の距離でも受付可能な場合もありますのでお問い合わせください。)
直接修理が不可能な場合、
工業用ミシンの頭部をこちら送っていただくことで修理受付可能です。
(頭部のはずし方や、梱包の仕方など分からない場合お問い合わせください。)
どちらの場合も、事前にミシンの不良内容などの細かい情報をお電話かメールにてお知らせいただき相談の上、料金などの見積もりも含めてご連絡いたします。
お客様自身で修理することが可能な場合もありますのでその場合、お電話メールにて対応いたします。
①.通常の使用状況で故障した場合には無料で修理対応いたします。(取扱説明書に沿った使用方法の場合)
しかし、ミシン針、ライトの球などの消耗品等についての不良は有料といたします。
②.保証期間は納品後、機械部分は6ヵ月、コンピューター部分は3ヵ月となります。(新品のミシンやコンピューター付け替えミシンのコンピューターに関しては、メーカーの保証期間に準じます。)
③.保証期間内でも次の場合は有料となります。
◎他店で修理、改造をした場合
◎使用方法の誤りで破損した場合
◎設置後にお客様自身で輸送、落下などで生じた破損、故障した場合
◎オイル不足や注油不十分での焼き付きや破損、故障の場合
◎火災、地震、風水害、落雷、その他の天変地変、公害、塩害、異常電圧による故障および損傷
④.消耗品については、保証期間内に消耗した場合でも有料となります。
⑤.保証期間が過ぎた場合の調整、修理は当社の通常修理料金にてお受けいたします。
⑥.保証期間内でも遠方にて出張修理を行う場合には交通費の一部をご負担お願いする場合がございます。しかし当社に、頭部を送っていただける場合は往復送料は当社にて負担いたします。(沖縄は除く)
ミシンの配送、出荷にまでには整備調整が必要です。
整備調整が済んでいるものに関してはらくらく家財宅急便にての出荷は早急に対応可能です。直接配送に関しては双方の予定を合わせての配送になります。
整備調整が済んでいないミシンに対しては購入が決まり次第、整備調整に入りますので発送出荷までに1・2週間ほどお時間を頂かなければなりません。お急ぎの方はできるだけ対応いたしますのでお問い合わせください。